kikkorokoroのアラフォー健康日記

40代を過ぎ、コロナを迎え、一気に健康に不安を抱えたkikkoroの、野菜宅配サービスを始め健康改善に取り組む日々を綴った地味な日記です。

2021年5月17日 らでぃっしゅぼーやを始めてみた。

40歳。女性。独身。会社員。

157センチ。やせ型。

 

適度に運動もしていたし、胃腸が弱いくらいで、そこまで大きく体調を崩したことがなかった自分が、コロナ禍でプチ鬱や筋力低下、白髪増加や抜け毛に悩まされるように。

 

食事にほぼ興味が無い40年を生きてきたが、意を決して、食事改善を決行。

 

途中でくじけることが無いよう、日記に記していこうと思います。

 

はて、いつまで続けられるか。。。いや、続けるぞ!

 

【本日口にしたもの】

朝:無

昼:発芽玄米、納豆、豚汁、生卵

間食:コーヒー(ココナッツオイル&アーモンドミルク)

夜:発芽玄米、ピクルス、餃子5個、キムチ、味噌汁、らっきょう、ビール、プロテイン&ゴマ&アーモンドミルク夜食:アーモンドチョコ 2個、玄米せんべい1枚