kikkorokoroのアラフォー健康日記

40代を過ぎ、コロナを迎え、一気に健康に不安を抱えたkikkoroの、野菜宅配サービスを始め健康改善に取り組む日々を綴った地味な日記です。

2021年5月17日 らでぃっしゅぼーやお試しセットの春菊と沖縄産パイナップルが激うま

<今日食したもの>

朝:バナナ、オレンジジュース、赤シロツメクサティー

昼:胚芽米、野菜スープ(かぼちゃ、トマト、大根、ニンジン、セロリ、ベーコン、ニンニク)、納豆、ゆかりふりかけ、青梗菜のナムル

間食:おかき、アーモンドチョコレート、ディカフェコーヒー

夜:白味噌お雑煮風、春菊と豚サラダ&ゴマわさびドレッシング、青梗菜のナムル、パイナップル、オレンジジュース

 

シロツメクサは、女性的なお悩みに効くということでいただいたハーブ。

 

野菜スープの具と、納豆、青梗菜、春菊、沖縄産パイナップルは、らでぃっしゅぼーやのお試しセットで届いたもの。

春菊とパイナップル、めちゃくちゃ美味しかった!!!春菊って、サラダで食べてもこんなにみずみずしくて美味しいのね!沖縄のパイナップルは、届いてからおいておいたら果汁が下から浸みだしてきたので急いでカットしてタッパーに入れたw。ジューシーの極み!!!

 

沖縄産パイナップル

沖縄産パイナップル

カットしたじゅーしぃパイナップル

納豆も食べたし、豚もサラダにいれたし、自分なりにたんぱく質をとってるつもり。

今までスーパーでそれなりに買い物をしてるつもりだったけど、見返してみたら全然金額が大したことが無く。逆に、そんなんじゃろくな栄養も取れてなかったよな、と、反省。これからは食費はかさむけど、しっかり栄養を取って元気な体になろう。